ブログ

ブログ

グルタミン

グルタミンを筋肉にストックしましょう みなさん、グルタミンって知っていますか? 大豆、肉、魚、卵などに含まれるアミノ酸の一種です。このグルタミンが体の免疫に良い影響を与えてくれます。 グルタミンがリンパ球を活性化し、病気になったと…

BCAAとダイエットの関係

BCAAを飲みながらトレーニング 筋トレの際にエネルギーが足りないと、筋肉が分解されやすくなります。 筋肉が分解されると基礎代謝が低下して、痩せにくい体になってしまう可能性があります。 BCAAはエネルギーとして使われるので、筋肉…

お盆休みのお知らせ

会員様ならびにいつもブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます^_^ お盆休暇として8月11日〜15日お休みを頂きます。お盆明けの営業は8月16日以降となります。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。…

熱中症対策

猛暑です熱中症に気をつけましょう☀️‼️ 人間の体の中で最もの水分を持っているのは筋肉です、逆に脂肪にはほとんど水分はありません! 成人男性、体重60kgで約15kg~20k…

遅筋、速筋

夏に向けて遅筋、速筋 ■速筋(白筋) 速筋は筋肉が運動する際、酸素の使用量が少ない筋肉です。 無酸素運動である筋トレやジャンプといった瞬発力が必要な運動に向いています。 速筋は運動の際に体内の糖をエネルギーとして使用します。 脂肪…

コールドドリンク症候群

冷たいものばかり飲んでいると太ります まだ5月なのに暑い暑い! 真夏のような日が続きますが、みなさん体調はいかがですか? 夏バテなどしていませんか? 連日30℃以上の暑い日が続いています。 こんな暑い日が続けば、外から帰ったら冷た…

夏に向けて

ゴールデンウィークも終わり、暑い季節がやって来ます☀️ 今からだんだん薄着になっていくのに、ゴールデンウィークに食べ過ぎてしまってポッコリお腹になってませんか? 男性も女性も魅力的なスタイルは、ただ痩せ…

春が旬の食べ物

春が旬の食べ物   4月を迎えましたので、春ならではの栄養価たっぷりの旬の食べ物をご紹介します。 ●たけのこ 旬:4~5月 亜鉛、カリウム、ビタミンB群、ビタミンEなどを含んでいて、食物繊維も豊富です。先端のほうが根元の…

春先の運動の大事なこと

春先こそ運動前・中・後には栄養を 冬より暖かく夏より暑くない季節ではありますが、この時期こそ「水分」「糖質」「ミネラル類」3つの摂取を心がけてください。 外気が少しひんやりしているこの時期は、運動で発汗してもすぐに乾いてしまい、気…