ブログ

ブログ

高カカオチョコレート

高カカオチョコレートとは

カカオポリフェノールが70%以上あるものをいいます。

1日25g

1個が5g

なので、5個食べるといいみたいです!!

効果は?

チョコレートやココアに含まれるカカオポリフェノールは、活性酸素を抑える働きがあることが知られ、生活習慣病に有効であるとの多くの報告がありました。コレステロール値の改善、血圧低下および血管内皮機能の改善、心疾患リスクの低減、改善といった臨床試験結果が得られているそうです。

正常血圧の人は変化が小さく、高血圧群の人は、大きく血圧が低下するという結果が出ました。チョコレートを食べることで、血管を広げる作用が期待できるそうです。

体重を測定したところ、チョコレートの摂取前後で、特に変化は認められませんでした。チョコレートの摂取のしかた(4週間連続して、カカオ分72%の高カカオポリフェノールチョコレートを25g摂取)をしても、メタボリック症候群に繋がる、体重やBMIなどの増加はみられない、ということがわかったそうです!!

 

ミルクチョコレートは、脂質、乳製品などがはいっていると、吹き出物や体重が増えたりなどあるので、高カカオ72%以上のチョコレートが効果的のようです!!

女性必見

精神的、肉体的にもバランスがとれて快適に過ごせる結果があがってるみたいです!!私個人では、72%のチョコレートが自然に美味しく食べれました🥰

ダイエット中チョコレートが食べたくなったら

72%以上のチョコレート1日25g食べましょう❤️

 

チーフトレーナー🎀SHOKO